« イ・オン バイク事故で突然の・・・ | トップページ | ちょっと懐かしいジョングクさんの除隊の時のインタビュー動画 »

キム・ジョングクさんのファンミに参加して

キム・ジョングクさんのJapan 1st ファンミーティングに行ってきました!

会場全員の方に直接お土産を手渡ししながらの握手会が1時間半にも渡り、3時間半にも渡るファンミーティングになりました。
「ハンナムジャ」で登場したジョングクさんは、黒に身を包み、輝いてました。
あの歌声が会場に響いた時の感動と鳥肌 !!!

いつもシャイで、舞台の上では比較的言葉少ない印象を持っていたのですが、通訳さんや司会の方をさえぎるように、ちゃんと云いたいことを最後までおっしゃる場面もあったり、ボケてみたりで、とってもステキなジョングクさんでした。

本当は・・・
要望があれば見せてくれるって言ってたよね ・・・
見せてほしかった~~~ って思ってるんですけど ^-^
? 何を ? って 勿論、生筋肉 happy01
お尻のキュッと上がったとこを わざわざぐるーってターンして見せてくれたからガマンしましたよっ。


ファンミーティングの内容については、KNTVさんが10月7日に1時間のダイジェストで放送してくださるそうです。

Image

K-POPランキング


[KI]キム・ジョングク 4集 四番目の手紙


Pyh2008082600540000500_p2

















除隊後すぐの6月、非公開で待っていてくれた韓国ファンのためにソウルでファンミをしてくれたジョングクさんでしたが、その後すぐに発表になったのが今回の日本での初ファンミーティングの開催のお知らせでした。

ジョングクさんの除隊後初の公式行事が日本だったのには、彼の言葉にもあるように、

「5集の活動が始れば、忙しくなり簡単に日本には来れなくなるので、その前に入隊中も変わらずに応援してくれた日本のファンに会いに」・・・という事なんですね。

彼は沢山のバラエティ番組からもオファーが相次いでいると報道されています。

入隊直後に発表した4集「4番目の手紙」はタイトル曲の「手紙」をはじめ、「愛してるという言葉」「愛です」「夢に向かって 」とMVなどが公開されて、沢山愛されました。

でも、入隊中だったからテレビで歌う事は一回も無くて・・・ 本人不在でのアルバムでした。

あれから2年半の間に、韓国の歌謡界は随分と音楽や流行にも変化があったはず。
ジョングクさんは昔からインタビューなどで良く言ってることがあります。

「大衆が好む音楽、みなさんが望む歌を歌って行きたい」
「デビュー10周年も過ぎて、私がまだ愛されているのは、私の歌が愛されるからだ」

ファンミではジョングクさんの顔が好きっていう声が多かったけど、韓国の国民に老若男女愛されてるのは、バラエティなどで見せるジョングクさんの人柄とともに、やっぱり歌、歌声がみんなに受け入れられているからでしょう。

だから、5集の発表は、物凄く力も入るし、とても怖いんじゃないかって思うんです。
活動が始ったら、一生懸命やらなきゃいけない。。。

一緒に入隊、除隊したチョ・ソンモさんは、早速ドラマOSTに参加というニュースも入ってきましたね。
チョ・ソンモさんは昔から色んなOSTに参加してて、日本でもドラマを通じて知名度が高くなりましたが、
ジョングクさんは表立ってOSTとかに参加してないです。
ドラマ観てると、良く使われて入るんだけどね、喫茶店でのBGMとか、ディスコでとか。
あと、エンタメニュースで行うインタビューやバラエティで、韓国の芸能人の方がジョングクさんの歌を歌ったり踊ったりするのも良く見かけます。
コンサートでジョングクさんの曲をカバーする方もいらっしゃるし。

韓流ファンの方が俳優さんのドラマやMVなど、買ったり聞いている曲の中に、ジョングクさんの曲はきっと入ってるんです。知らないだけで・・・ 気が付かないだけで・・・
日本では全く活動して無くても、ジョングクさんの芸能人の人脈繋がりでファンミに来た方も多かったようですね。
入隊中でも結婚式の祝賀で歌を歌う姿は良く見られましたしね。

だから、ジョングクさんって、活動を一切してない日本でも
既にかなり「大衆には好かれてる」歌手になってるのかもしれません。 
ファンミに行ってみてそんな気がしました。

私はキム・ジョングクが好き! って言ってる熱心な日本のファンも沢山居て、
それから、今回日本1stファンミーティングをやって、なんとなく参加してみた韓流ファンの方々も、
終始笑顔で握手をしてるジョングクさんを見てて、あの歌声を生で聴いたら好感度はかなりUPしたのではないかなぁと。。。 いろんな方のブログに書かれたファンミの感想を読んでみて感じました。

熱心にファンだからといって、ソウルまで飛んでいけるとは限らないので、
今回日本に来てくれた事は本当に有難かったです。

活動が始る前に、まず日本で応援してくれたファンに会いに来る約束を守ってくれたジョングクさんには、
本当に感謝しています。

でも、彼にはまず、韓国で完全復活してほしい!
これも日本に居るファンの切なる願いでもあります。


K-POPランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ

|

« イ・オン バイク事故で突然の・・・ | トップページ | ちょっと懐かしいジョングクさんの除隊の時のインタビュー動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153526/42299101

この記事へのトラックバック一覧です: キム・ジョングクさんのファンミに参加して:

« イ・オン バイク事故で突然の・・・ | トップページ | ちょっと懐かしいジョングクさんの除隊の時のインタビュー動画 »